タイ式ヨーガ ルーシーダットン 仙人体操 について
 
ルーシーダットンをして呼吸がいかに大切かを思い知らされました

緊張したりストレスがかかると 呼吸がだんだんと浅くなります。

呼吸が浅くなると酸素が 体の隅々までめぐらなくなり 肩こり冷え性の原因になります。 

又 体がリラックスできず 緊張したままの状態になってします。

( 緊張している時は肩がこっているとは分かりずらいものです )

一概に呼吸だけが原因では無く 運動不足 睡眠不足など さまざまな原因もありますが

重なり合うと大変な病気まで引き起こします

大きく息を吸うと同時に体を硬くし 吐くと同時に体の力をぬくという

 基本的な動作を身につける事が大切だと思います

綺麗な息を吸うイメージ(体にたまった悪い物)息を出す 

イメージと言うイメージトレーニング(いわゆる瞑想)で自分の自然治癒力を最大限引出しましょう!
 
 
私達は強く思います。なんと肩こりの方がおおいのだーと毎日思います。

みなさんこれを期に体験されることをお勧めします

 
  ルーシーダットンとは
 
  ルーシーッダットンとは自分自身で行う体操で体を健康で丈夫に若々しく長寿にするとされている体操です。

その昔 瞑想の境地を求める修行僧が長時間の座禅により強く張った体やこった肉体をほぐすために

考えだされたストレッチ体操だといわれています。

このストレッチ体操は頭の先から足の先までの筋肉を刺激しその働きを促進し血液の循環を良くします。

そして筋肉に蓄積された老廃物を排出して新しい酸素を供給し筋肉のコリや痛みの症状を解消します。

間接と筋の動きを滑らかにし胸の筋肉や鎖骨の運動は肺の働きを良くします。

つまりルーシーダットンは健康な体を維持することが出来る体操といえます。

 ルーシーダットンはインドのヨーガのような過激なポーズは無く 

一般的に健康な人なら老若男女誰でもが 行えるのが特徴です。

  ルーシーダットンの効能
 
1. 圧したり揉んだりのマッサージで腕や足が滑らかに動くようになります。

2. さまざまなポーズの運動をすることで体の中の血液の循環を良くし気の流れをスムーズにします。

3. 免疫力を高め 健康を促進し若々しい体にします。

4. メディテーション(瞑想)により心を安定させストレスを解消します。

5. 正しい呼吸法を訓練することで 効率的な呼吸法が身につきます。
 
  独特の呼吸法
 
インド式ヨガや西洋式ストレッチの基本とは異なる呼吸法

(伸ばす時に吸う、ポーズで息を止める、戻す時にゆっくり吐く)が挙げられます。
 
これはリラクゼーションをもたらすだけでなく、体の温度を内側から上げ、血液循環を活発にする効果があります

(体の血液の流れが活発になる、タイ伝統医学が最も重視する健康効果の一つです)。

ルーシーダットンの特徴である呼吸法はインド式ヨガの基本とは異なる呼吸法
 
(伸ばす時に吸う、ポーズで息を止める、戻す時にゆっくり吐く)です。
 
  タイ式ヨーガ ルーシーダットン 仙人体操

プライベートレッスン
 
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  4000  yen
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  0 yen
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